三浦⑦&湘南国際村④&激坂

今日は比較的暖かく、体調も回復したのでスタートから気持ち良く進む。

いつもトルク重視のペダリングなので、回転重視のペダリング練習に取組む。三浦の頂上までは、インナー×セコンドギアで坂以外は100rpmを維持。気温も温めなので身体が充分に温まる。快調!

最近定番の三浦を周り、湘南国際村へ向かうルート。

三浦を過ぎ湘南国際村へ向かう途中、kちゃんから国際村の手間に激坂があるらしく登っちゃいます。と誘われ、誘われたら断るのは失礼でしょう。が、まさかの展開に!


葉山国際CCへ向かう道で、想像を絶する激坂。信号を曲がった途端急坂で、それを過ぎると道路に滑止めの丸い形の凹みのある激坂登場。キツイただキツイ。kちゃんが先行する。激坂で少し差が、でもパワーメーター350w以上出てるからkちゃんのペースは絶対落ちる、いや落ちろと心に言い聞かせてペース走。

初めて走るコースなので、何処がゴールか分からない。ので辛さ倍増中。

するとkちゃんに追いつく。暫く背後にへばりつく、しかし長く長く長い。

山頂ゴールが分からず、手間でなんと諦めた!ヤビツ峠、箱根、富士ヒル、乗鞍、葉山教会でも常にゴールしてたのに、無念!

気をとりなおして山頂へ、あっぱれ激坂。

下って、湘南国際村を前半だけの約束で登りコンビニに到着。が、再びkちゃんからの全部登ろうとお誘いが、お誘いを断るのは失礼と結局、完走。あま〜い、お誘いには注意を!

その後はローテで帰路に着く。

八景島からのスプリント区間をペース走で走り、いつものコンビニ手前で、なんと、なんと再びkちゃんからのもう一周回ろうと、お誘いが…悪夢か?


5:03  3:33:10  98.09km  獲得標高835.6km

761.0TSS 消費エネルギー1968.2KJ

平均ケイダンス67rpm

最大パワー582.3w   平均パワーNP206.4w

ダンシング率  0.9%

最大勾配17.4%  平均気温3.1℃


また、お誘いください!


f:id:evo2018:20180217113324j:plain