富士ヒル!

今朝は、3時起床。

4時に出発して駐車場へ、雨は降っていないが靄だか霧だかで一面真っ白。視界もほとんど無い。

降る前にと自転車を組み立て、寒いので車内待機。

あまりの寒さと霧でテンションがた落ち!

そろそろ時間なので、ウィンドブレーカーを着て自転車で会場まで行く。

7:10スタートの第4グループ、kちゃんは7:20スタートの第6グループと早めのスタートなので、会場での待ち時間も少なくて済んだ。

湿気が多いからか寒さもそうでも無くなり、ウィンドブレーカーを脱いでスタート。

タイムスケジュール表も貼りシルバーリング(75分以内)を目指す。5kmは目標タイムをクリアしたが、そこから徐々に遅れる。息が苦しいとか、どこかが痛いとかでは無く、ペースに付いて行けない。自分でも分からないが、抜かれても抜き返せない。限界。

少しペースを落としギアを1段上げ、回転からトルクを掛けて、しばらく走ってみる。

15km手前ぐらいからか、前を追って走れるようになる。

最後は、上手く列車に乗れペースアップ。

ゴール手前の坂で去年のタイムが過ぎた!

去年79分35秒、今年80分24秒、何とかブロンズは確保する。

5合目は天気が良くなっていたが、下りは極寒。これで雨が降っていたら、下りの寒さ侮ってはいけない。良い勉強になりました。

スタート地点でkちゃんと待ち合わせ、うどんを食べて、雨が降る前に退散!

11:30前に駐車場を出られ.13:30頃帰宅。

kちゃんとの差が、どんどん詰まって来る。

kちゃんお疲れ様でした。

f:id:evo2018:20180610165010j:plain