乗鞍まで8日。ヤビツ峠。

乗鞍までに一度は登っておきたかった、ヤビツ峠へ行く。

走り出したら涼しい、ベストを持ってくるべきだった。

海岸線に出たら風がけっこうある。

6/30以来ヤビツ峠久しぶりだなぁと思いながら向かう、涼しくて快適で麓まで気温が20度超えない。

今日は名古木から頂上までいっきに登る。

回転重視のインナーで、チャリダーが多い。

蓑毛バス停まではアウターでガシガシ踏み倒す、ここまでは苦しいけど良い感触がある。

ここからインナー縛り、クルクル回って良い感じ、でも緩斜面でスピードが上がらない。

ギアを上げると回しきれないが、ダレる事なく菜の花台に、終盤に緩斜面が続くが、いつもより登れてる。

タイムに期待するが35分台、ガッカリ😞

タイムは良くなかったけど、なんか納得できた。

頂上の気温16.6度。登ってる時、頂上にいる時は快適だけど、久々に下りでひなたを求めた。

帰りも向い風の中、ガシガシ踏んで10時前には帰宅して、水シャワーでクールダウン🚿


3:58:03  110.3km  NP199w  2249.9KJ  ↗︎1068.4m  158/420w  130/166bpm

f:id:evo2018:20180818152850j:plain