氷点下4.0度!

最強寒波!

kちゃん欠席、いつも通り5時にスタート!

スタート時から寒さ半端無く、足先が冷える。

温度計は常に氷点下を表示し、三浦を断念して本牧へ、これが正解!

どんどん冷えてついに氷点下4.0度に!去年こんな寒く無かったと思う。本牧で氷点下1.3度、若干暖かく感じる。身体も温まってきてるからだけど。


"色々話がそれましたが、強度をあげないと練習した気にならないというドM症候群の人は、ゆっくり走りながらペダリング技術習得してみたりオフロード走ってみたりすることも考えてみてはどうでしょうか。これが意外に近道だったりします。"

以上、マツケンさんのブログより、

ドM症候群のkちゃん、自分に言われてるような、そこで今日はドM症候群のkちゃん欠席なので、ゆっくり目でロスの無いペダリング習得練。

本牧を折り返し、日の出の時間に再び氷点下3,8度、身体が温まらずスピードに乗らないからか風が重く感じる。めっきり車も少なく全然暖かくならない。

そんな中、マビックのグローブは秀逸だね。グローブの中の手は汗ばんでいる。逆に足先は感覚が無い。

家に戻り足先を見ると真赤、シャワーで足先を解凍するが、中々感覚が戻らない。洗面器にお湯を入れ足先をつけてたらじーんと感覚が戻ってきた。

三浦まで行ってたらシモヤケになってたかも?本牧にしといて良かった。

1:37:05  47.4km  1065.5KJ

風呂の掃除&カビ取り、その他片付けして昼食後、距離を稼ぐローラー。

1:07:47  31.1km  445.5KJ

 

目標まで183km!

f:id:evo2018:20181229153252j:plain