9/7(土)富士チャレ100km!

快晴の富士スピードウエイ。

41位  2:35:49

4:00に kちゃんに迎えに来てもらう。

iさんには振られてしまった。残念!

コンビニで水(2リットル)3本とコーラ2本を購入し、高速で海老名SAの吉野家の牛丼とトイレ休憩。

御殿場ICで降りコンビニでおにぎり、パンを購入して、いざスピードウエイへ行く。

6:40頃到着。早く着いて正解、パドックの近くに駐車出来た。

受付を済ませ、ジャージにゼッケン付けパドックに飲み物と椅子を運んで試走まで待機。

9:00〜試走。2周して結構坂キツイ!まったりする時間があり、身体が起きていない。

10:15スタート!

後方からのスタート。色々なトレインに乗って、 kちゃんがペースを作ってくれる。段々と身体が起きてきた。

下りでのVENGEの速さは圧倒的。下りで脚を休ませることが出来るのは大きなアドバンテージ。このアドバンテージが後半まで脚が持った要因ではないか?

着実に順位を上げていく。前半に速いと感じる人はいない。

1周遅れでトップ集団が来たので、その列車に乗せてもらう。

集団内は慣れるまで、ここに居て良いのか?遠慮があり、コーナーはぐっとインに入ってくるので怖ささえあった。

ストレートの速さは中に埋もれていると非常に楽だと感じた。

トップ集団は速い。この速さで100km走れる技術、力は凄い!いつかは普通にこの集団内に居たい。

レース慣れしてる人達のペースの上げる場所と無駄に力を入れない走りは貴重な経験が出来た。

10周近く集団内に居たが、最終コーナーからホームストレートへのダッシュで千切れた。

毎週回このダッシュで脚を削られてやられてしまった。

その後は淡々と周回を重ねていく。ゴールの距離が分からず1周余分に回って終了!

 kちゃんも無事ゴール!

パドックを片付け、荷物を車に乗せ着替え、順位の確認と完走記念タオルを受付にもらいに行く。記念タオルは上位6%〜15%のシルバータオル。富士ヒルではブロンズだったが、やっとシルバー獲得🙌

14時過ぎにスピードウエイを出発して16時前に帰宅。

目標100位以内を大きく上回る結果に大満足なレースでした。

 kちゃん運転、お付き合いありがとうございました!

食べ物:(レース前)バナナ、牛丼、パン、

                               おにぎり、ツーラン。

             (レース中)ツーラン。

             (レース後)バームクーヘン1/4

レース前に食べた分で最後までエネルギーは補給無しでもった。


飲み物:(レース前)コーヒー、経口補水液1本

                                アミノバイタル500ml

                                 水をちょくちょく。

              (レース中)経口補水液、バーム。

                                 足らなかった。

              (レース後)コーラ、経口補水液

経口補水液の効果絶大です!

f:id:evo2018:20190908160808j:plain