9/28(土)29(日)ニューツール購入。

28日、グラウンドゴルフ大会。

夕方は、ラグビーワールドカップ日本vsアイルランド戦を観戦。

感動の勝利!

29日、朝は雨で予報も良く無いので、朝練中止。

その後、雨は降らず予報も変わり午後に本牧コースへ!

帰宅すると注文した品が届いた。

グランジ ディスクローターセンターリングツール。

ローターのセンター出しが簡単に出来るというタレコミで、昨日使うシーンがあったので自分でやってみたけど簡単どころか「超」簡単で非常に良い。安いし小さいしで旅行とかの輪行時にはかなり重宝しそう。特に沖縄のレース前で何かあったらショップ頼みという訳にはいかないし。Amazonで¥1,000くらいの物なのでディスク乗りは一本持っていて損は無いと思う。


ロッポンギ・エキスプレスの方のブログに書いてあったので購入してみた。

ホントに超簡単にセンター出しが出来る。

リアローターとブレーキパッドが擦って回転が悪かったが、一瞬で解消した。

amazonで税込1080円。コスパ絶大!