10/12(土)台風19号直撃の日。

朝から台風の影響で雨。

当然、自転車に乗る事も出来ない。自転車に乗る事が出来ないと情けないくらいにやる事が無い。ただ、起きる時間はいつもと同じで4時、台風対策でパンとか停電でも食べられる物が売り切れているらしいので、朝の4時過ぎに近くのセブンに行ってみると食パンやロールパンは売り切れていたが、数は少ないが菓子パンが売ってたので甘く無いのを数種類とカップラーメンを何個か非常食用に購入する。帰ってきてコーヒーを入れ、この間買った百田尚樹「錨を上げよ」を読書。4部作らしいが、面白いかわからないので1冊しか買わなかった。読み終わってしまう次のも買っとけばよかった。Yシャツにアイロン掛けて7時過ぎ小雨になったので、窓の外に付けてるサンシェードを風に飛ばされる前に撤去する。朝ごはんは、富士チャレ前から体重を絞ろうとプロテイン&バナナ1本&ナッツ類(主にアーモンド)を継続中!

8時半過ぎからamazonプライムビデオを観ながらローラー練。

1:02:17  25.0km  心拍数117bpmしか上がらない。ただ、扇風機掛けても、汗は半端ない。

pmはチェーンを掃除したり携帯ライトを万が一の場合に備え準備したりする。

夕方に大雨特別警報が神奈川県西部に発令された。家の周りで飛びそうなバケツ等は玄関の中にしまった。どうぞ被害が無いように!

外は暴風・豪雨、台風情報を観ながらローラー練。

1:00:46  26.0km  443.1KJ。