7/15(水)富士サイティング惨敗!

密かなブーム「エベレスティング」。

エベレスト山と同じ高さ8848mを1度のライドで登る挑戦。

ルールは同じ坂を往復する事。

エベレスティングは、日本記録でも11時間以上掛かる記録で、自分には到底無理なので、年休の15日に富士山の高さ3776mを密かに企んでいる。

フジサイティング 3776m。

何往復も出来る家から近くて信号が無く路線バスが走って無い坂を色々考えて能見台の坂を選択。ただ勾配が緩そうなので1回の獲得標高がどれくらいか?それによって往復回数が増える。

結果、完敗です。

4:48:22  108.3km  2053.6KJ

獲得標高2041mでギブアップ。  富士山の頂きには届かず!

am6:11スタートし、am11:00過ぎにギブアップしました。キツカッタァー!

淡々と登っては下るを繰り返す。

繰り返した数、67往復!

1回目の補給が33往復終了時、2回目の補給が60往復終了時だったと思う。

補給食はロールパン3個。(ピーナッツバター塗ったのが2個、ローストチキン挟んだのが1個)

朝から小雨模様だったが、途中日差しが差す場面も、ただ終始曇りで涼しくて走りやすかったが、想像以上に厳しい挑戦だった。50往復超えてからはトイレにも行きたくなったが、コース上の公園にはトイレが無い。長丁場の挑戦にはトイレ確保も必要だ。

選択したコースは走りやすく正解だと思う。

途中平坦区間もあるが、それも良かったと思う。

人と競ったり時間との勝負をしてる訳じゃなく、獲得標高を自分のペースで登る挑戦で達成出来なかったが、とても楽しかった。

再チャレンジしてみたい。

f:id:evo2018:20200715163330j:plain

補給食。

f:id:evo2018:20200715131238j:plain

f:id:evo2018:20200715131324j:plain

f:id:evo2018:20200715131359j:plain

この道をひたすら67往復した。

f:id:evo2018:20200715132706p:plain

f:id:evo2018:20200715165018p:plain