8/14(金)人間ドック。

晴れ。

年に一度の人間ドック。

お盆だと道が空いていて、厚木健康管理センターまで高速を使わずに1時間掛からないので、毎年お盆の時期に受診している。

am7:00前に出発し、am8時前に着いてam10:20に全て終了。

今年はコロナの影響で、午後の問診無し、昼食無しでグルメ券1000円分頂き終了。

毎年8.9月のレースに合わせ若干体重を絞ってきたが、今年はレースが無いので人間ドックに合わせ体重を絞った。

結果、今朝の体重55.9kg、体脂肪率10.1%と、かなり絞れ体脂肪率はアスリート並みになる。

体重の推移。

f:id:evo2018:20200814173112j:plain

体脂肪率

f:id:evo2018:20200814173147j:plain

去年、高かった血圧も正常値。

心電図を計測してる人から、脈が非常に遅いですがマラソンしてますか?と聞かれロードバイクですと答えてスポーツ心臓なら問題ないけど目まいとか立ちくらみしない?と聞かれるくらい脈拍が遅いみたい。メタボ判定のウエスト測定は68cmで問題なし。

細かな数値は郵送にて、今日の所は問題なさそう。

帰りに港南台の「かつ泉」でグルメ券を使ってちょっと高い豚カツ食べた、美味かった。

豚カツ消化の為に夕方走る。

0:54:04  25.0km  425.5KJ