10/4(日)箱根ヒルクライムレース。

雨→曇り。

am4:30に kちゃんに迎えに来てもらい箱根ヒルクライムレースへ。

受付を済ませam6:00に過ぎに山頂駐車場に到着。箱根の山頂は雨降りで気温も低くて寒い。

スタート地点へ向かう頃から雨が上がってスタート地点は暑いくらい。

レースに向け絞った体重も水曜日の56.1kgから今朝は58.0kgと元に戻った。昨日の野球観戦のビール2杯と酎ハイが効いた。体脂肪率も10.1%から11.5%まで戻った。

調整は上手くいかなかったが、練習の成果を出すのみ!

am10:55年代別スタート。

いきなり10%超えの激坂、つづら折りでコーナーが多い坂なら勾配も緩くなるが、ターンパイクは真っ直ぐな坂、全然勾配が緩くならない。

乗鞍ヒルクライムや富士ヒルクライムレースより距離は短いが、1番キツイレースだと感じた。

goproを撮りながら走ったが、走りながら「もう絶対ヒルクライムレースは出ない」とか「キツイ」とかを連発してた。

ただただ頂上目指してペダルを回す。

ギリギリ脚がつる手前でゴール!

全ての力を出し切った。お尻の筋肉が千切れたんじゃないか?痛くて歩けない。

やっとのおもいで車に乗り込みpm15:00前に帰宅。

走り終わって、車の中で色々話すとレース出て良かった、楽しかったと思う。

 kちゃんお疲れ様でした。

結果=0:54:40  年代別=27位/107人中

何より 最近調子が良いクライマーkちゃんに8秒勝ったのが嬉しい😆

レース前、箱根の山頂からの雲海。

f:id:evo2018:20201004161043j:plain

f:id:evo2018:20201004161226j:plain

スタート地点。

f:id:evo2018:20201004161324j:plain

レース前、最後の補給食。

f:id:evo2018:20201004161426j:plain

走り終えて!

f:id:evo2018:20201004161527j:plain

走り終えて駐車場から駿河湾

f:id:evo2018:20201004161717j:plain

走ったコース。

f:id:evo2018:20201004162226p:plain

終結果。

f:id:evo2018:20201004161757p:plain

YouTubeへは、携帯の容量が一杯で機種変更したらupする予定。