11/9(月)伊豆自転車1人旅DAY1。

晴れ☀️

6:49:39   174.9km  2829.9KJ  1853.0m

am5:24 伊豆自転車一人旅スタート!

コース選択をかなり悩んだ。

ゆっくり出発して箱根超えて直接行こうか?

宇佐美まで下ってサイクルスポーツセンター超えの山岳コースにしようか?

せっかく行くなら目一杯自転車に乗りたいので河津まで下ってからの天城峠超えの1級山岳コースにした。

決してペースアップしない、心拍120bpm以内に収めるを心がけ走る。

若干風が吹いているが問題無い。

am7:47   1回目の休憩を小田原城で取って、ここから伊豆半島へ突入。

順調に湯河原、熱海を通過して網代、宇佐美を超え伊東に突入、川奈から城ヶ崎までの登りは中々登り甲斐がありきつかった。

そこから稲取を通過し河津までが長かった。

けど、ここまではこれから先の助長に過ぎなかった。

河津で海沿いの道に分かれ、いよいよ山岳コースへ。

しばらくは平坦な道が続くが徐々に登り始める。

ペース維持を心がけるが長い、勾配も10%超えが続くが、ペース維持だけに集中する。

ループ橋を下から登る、がむしゃらに登るので怖さは感じなかった。

まだまだ坂は続き、歌でも有名な「あなたと超えたい天城峠」を一人で超え、下りは軽快で浄蓮の滝で写真を撮る。

下って修善寺に到着、あと少しのところで道に迷った。

サイコンのバッテリー警告が出たので、コンビニで休憩、その間にモバイルバッテリーで充電したら宿までは問題無かった。

コナスティ伊豆長岡に15:00過ぎに無事到着。

フロントの受付に行ったら、横浜から自走で

しかも河津経由で来たと言ったら驚かれた。

明日は箱根超えて帰るので、ここからはひたすら回復に努める。すぐ温泉に行き脚の筋肉をほぐす。温泉で脚を温めシャワーで冷水を浴びるを何回か繰り返し血流を良くし疲労回復をはかる。

風呂後は、持っていったリカバリータイツを履いて脚を高くして血流を良くしたりして過ごした。

晩ご飯は、食欲が無いわけじゃないけど、

コンビニで適当に買ってビールと酎ハイ飲んで19:00ぐらいに寝てた。

1回目の休憩。(小田原城)

f:id:evo2018:20201109162758j:plain

持参の玉子サンドと大福。

f:id:evo2018:20201109162921j:plain

10年連続で行ってる渚館。

f:id:evo2018:20201109162954j:plain

f:id:evo2018:20201109163204j:plain

f:id:evo2018:20201109164313j:plain

f:id:evo2018:20201109164357j:plain

ここで海岸線から山岳コースへ。

f:id:evo2018:20201109164438j:plain

河津までで128km。

f:id:evo2018:20201109164641j:plain

ループ橋手前で、ちょっとびびる。

f:id:evo2018:20201109164807j:plain

あなたと超えたい天城峠

f:id:evo2018:20201109164918j:plain

f:id:evo2018:20201109165031j:plain

ドミトリーを選択。精算2080円。

f:id:evo2018:20201111212912j:plain

f:id:evo2018:20201109165224j:plain

2階部屋。

f:id:evo2018:20201109165313j:plain

f:id:evo2018:20201110052045j:plain

本日のルート。

f:id:evo2018:20201110153717p:plain