12/3(木)調子悪い。

曇り。

今朝起きた時、足が動かない。

重いし通常と違う。足のリンパ腺が腫れてる感じで血流が悪く、太ももの柔軟性がなく固い。

たまにあって、足のリンパ腺からの血流が悪いと身体が熱っぽくなる。自転車で走り終わった後、足を冷やすとなる事はあったが、朝からなったのは初めてじゃないかなぁ。

太もも、ふくらはぎをもみほぐして若干良くなる。

昨日、一昨日から前兆はあった。お客さんの家で椅子に座って話してたら突然太もも(ハムストリング)がつった。

自分もびっくりしたけど、痛っ!て声出したのでお客さん(孝美さん)も驚いてた。

急に寒くなってきたし、マッサージが足りなかったのかなぁ?

日中も調子良くは無い。昼食時ももみほぐしてるが、いまいち良くならない。

当然に練習無しで、帰宅後速攻で風呂で温めながら揉み解す。ストレッチしたりして大分太ももが柔らかくなって楽になってきた。

身体を冷やさないように速攻寝よう。