1/31(日)単独三崎往復練。GOKISOオイル。

晴れ。

久しぶりに2日続けての100km走。

2日目、全然ダメだった。トレーニング内容みても有酸素運動ばかりで、追い込みが出来て無い。自分では追い込めていると思ってたが勘違いなのが数値化されて分かった。

走り終えたコースマップを見ても踏み込んでパワー出してる箇所(紫色)がほとんど無い。

最後の並木のストレート、自分では限界と感じてたが、これ見ると全然踏み切れてない。

f:id:evo2018:20210131111332p:plain

強くなるには無酸素運動を取り入れていかないと。

スタート位置が昨日と違ったので、同じコースを走っても100km届かず。

venge pro  3:32:15  97.84km  1944KJ  504m

今日は、ずっとナビを表示してみた。

イオニアと比較して、まず画面がカラーなのが見やすいのと、丸々2日間使用して充電しないで、昨日今日とナビ表示してバッテリー残量58%は頼もしい。

案内は、入力ポイントさえ間違え無ければ、信用できる。

最初気が付かなかったが、カーナビみたいに何百メートル先右折と音声ガイドしてる。どこから聞こえてきてるか?背中の携帯から聞こえてくる。

ただ背中からなので聞き取れない。

知らない道を使って走ってみて、初めて便利さを感じられると思う。

クライムプロは、坂の手前に来ると頂上まで何キロや勾配を色や数字で表示、また登り始めると坂のどこを走っているかを図と文字で表示してくれて、これは精神的に残りが分かり助かる。

GOKISOのチェーンオイル、昨日洗車して注油した。驚くほどの変化は感じられなかったが、音が静かになった、滑らかになったとは思う。若干塗布量が少なかった気がする。

f:id:evo2018:20210131112203j:plain