5/4(火)GW4日目🎌オリンピックコース。

晴れ。みどりの日🎌
venge pro  7:26:39  184.43km  2422m
行って来ました、東京オリンピック ロードレースコース。しかも激坂区間の明神峠。明神峠は関東屈指の激坂らしい。半端無かった。今迄も箱根やヤビツ峠を走って来たが、明神峠半端無かった。距離は6km程度だけど平均勾配10%超え、常に勾配12〜3%をサイクルメーターが表示、勾配17%超えると何も言葉すら出ない。途中でkちゃんが登るの止めようと言ってくれないかなぁー?いや、言ってくれ!と心で叫んでた。コーナーを曲がるたびに激坂が現れると止めてください!何か悪いことしましたか?と何回も呟いた。それだけ苦しんで頂上に到達した景色は最高でした。
オリンピックが開催されたら、ここをオリンピック選手がどのくらいのスピードで走るのか?観てみたい。自分の平均スピードは9.6km/hでした。
そのまま山中湖へ出て、道志道を走る。途中の道の駅「道志」は人が一杯、駐車場に入るのに渋滞してるが自転車はスイスイ。GW家族連れが多い。密な状態なので店舗には入らず。
今日はよく走って登った。am5:08スタートして15:46到着。10時間30分以上サイクルコンピューター使用しても電池の残量40%以上残ってるガーミンは凄い。久々のロングだったがkちゃんに前を多く走ってもらったのもあると思うが、まだまだ全然走れる。体幹を使えるようになって脚が残る。回復はリカバリータイツと硬球で脚をグリグリ!
kちゃんありがとうございました、楽しかった!

f:id:evo2018:20210504175549p:plain

二宮で1回目のトイレ&補給。

f:id:evo2018:20210504174643j:plain

2回目の補給。

f:id:evo2018:20210504174836j:plain

明神峠までの途中で、

f:id:evo2018:20210504175004j:plain

オリンピックコース(明神峠)の頂上で。

f:id:evo2018:20210504175110j:plain

f:id:evo2018:20210504175153j:plain

f:id:evo2018:20210504175229j:plain

f:id:evo2018:20210504175331j:plain

道の駅「道志」

f:id:evo2018:20210504175432j:plain

帰宅して。

f:id:evo2018:20210504175516j:plain

日焼け。

f:id:evo2018:20210504230637j:plain