10/24(日)大磯クリテウムレース。

晴れ。

スポーツクラス結果=21位/21人中。惨敗!

 venge pro  1:17:18  35.89km  698kcal

venge pro  0:17:42  10.81km   119kcal

venge pro  1:21:37  35.71km   681kcal

上から、行き・レース・帰りの順。

ただレース中の左のパワーモニターが反応して無いので数値わからず。原因不明。

6年振りのクリテウムレース、スポーツクラスはレベル高いし若い人多いのを承知で、自分に期待したいので、このクラスに申し込んだ。

久々の集団レースに慣れたいので、最後尾からのスタートして途中で上げて行く作戦。

1周目はオートバイが先頭しローリングスタート。2周目から一気にペース上がるけど着いていくには問題ない。周回コースはやはりコーナーを上手く曲がってからのダッシュの繰り返しで、どれだけコーナーでブレーキかけずに回ってスピードを落とさないでダッシュ出来るかが勝負。

3〜4周目でコーナーで落車発生。コケた人足から血出てたようだけど歩いてたので大事にはならなかったみたい。

中々前に上がれない。皆んなダッシュ速い。肺から血の味を感じる。食らいついてやる。7〜8周目くらいのホームストレートで2〜3人抜いたけど、コーナーで抜かれる。コーナーは慣れが必要。無理して相手を巻き込んでの落車は避けたいと思う気持ちが攻め切れない。周回を重ねてシケインの出口で外からインに切れ込まれ、ブレーキしてしまいシケイン後のダッシュに遅れる。これが致命傷となり集団から遅れる。1人になるともろに風を受け集団との差が開いて行く。こんちくしょう😡と思ってダッシュを繰り返すが差は開くばかり、1レース目では集団からかなり遅れた人が途中で強制コースアウトさせられてたので、意地でも強制コースアウトさせられないで走り切ってやるとガムシャラに追いつこうとコーナーの立ち上がりでダンシングし、なんとか意地で最終週回まで走り切った。最後の最後で1人に抜かれビリになってしまった。完全なる力負け!

走ってる途中から口の中、血の味しかしないほど追込み、終わってからムセて苦しかった。

終わって、咳込むので、しばらく階段に座り込む。少し落ち着いてパンを1個食べて次のレースを横目に自転車に乗って帰宅。am10:50着。

普段経験出来ない年齢・職業関係無しのガチ勝負、楽しめるよう鍛え直します。

この結果じゃマネージャーに報告出来ない残念!

夕方、何かを変えないとこのままだと変わらないとまずはクリート位置を変更。小田小坂へ。

venge pro  0:19:17  6.24km  168kcal

いつもへなちょこだけどいつかは…やってやりたい。

1人なのでレース写真無し。

ボトルにはお土産で頂いた勝負水。

f:id:evo2018:20211024132856j:plain

f:id:evo2018:20211024132930j:plain

f:id:evo2018:20211024133000j:plain

レースジャージ。帰宅時撮影。

f:id:evo2018:20211024133037j:plain