10/2(日)S-WORKS ARES ROAD SHOE

☀️。

am3:54スタート。17℃

venge pro  1:54:03  51.90km  153bpm

newシューズ、s-works ARES。レムコのグランツール&世界選手権優勝記念(30%off)で購入。走り出して余りの違和感にビックリした‼️今まではシマノシューズを3足、SIDIを1足は履いてきたけどさほど違和感無く履けていたが、まずARESは履くのに靴ベラないと履けない。きついソックスを履く感じで履いた感じは靴下。タン無しソックス構造。

重さはシマノ=291g、ARES=277g(片足、クリート付き)14g差。この差以上に軽く感じるのはフィット感が良いからか?

昨日クリート位置調整したけどやっぱり感じが違う。シューズを脱いで調整しようにも1度脱いだら靴ベラないと履けない。走り続けるもやっぱ無理と観音崎でUターン。家帰ってクリート位置調整する。

シマノシューズの方が踏み込める。ARESは力が入らない感じだが、まだ慣れて無いからだと思う。

クリート位置確認走。

pm12:09スタート本牧コース。32℃

venge pro  1:24:43  40.92km  154bpm

クリート位置改善!今日のフィーリングは良し👍だけど明日になったらどうでしょう?

am4:57もうすぐ日の出の観音崎📸。

s-works ARES

am5:59定点観測📸newシューズ。