2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月締め!

昨日の雨で路面が乾いてないので、出発時間を7:30に変更。スタートが遅いので、珍しく軽ーく朝食を食べたので、エネルギーがある。相変わらず風は強めに吹いているが、エネルギーを上手に使いながら、体幹を意識したペダリング。しかし、ずっと風を受けて走…

3/30土曜練。お墓参り!

朝、暫く待ったが kちゃん来ないので出発する。昨夜は年度末だから、飲みにでも行ったのだろう。寒くて風が強い。久しぶりの一人走なのでペース走を心掛けて走るが、ヴェンジだとそれでも速い。今迄なら風が強く心が折れてたが、ヴェンジだと心折れずに途中…

帰宅後練。

帰宅後、気温も上がり始めたので、ローラーより外練を選択。まぁ〜風の強いこと。1周だけだけど、汗びっしょり💦疲労した。週末に向け回復させとかないと、 kちゃんに着いていけない。寒かった中、富岡総合公園で花見しているグループがいた。

3/27 朝練開始。

今年初の朝練。昨日の夜は、評議員引き継ぎを戸塚「ふるや」で、食べ過ぎた。寝る時もまだ苦しい。朝、消化する為に朝練しようと目覚し掛けた。4:15起床、4:30出発。軽ーく1周して終了!相変わらず風が強い。53:47とバランスも良くない。パワー出して無い分…

3/25 バリアスコート!

お通夜に参列し、帰りにバリアスコートを購入した。マットブラック塗装、以外に手間がかかる。フレームを手で持っても手の脂が着くし、洗剤も研磨剤入りは使えないとか、どうすれば良いか?調べてたら、バリアスコートが評判良いので、まだ新車のうちに使っ…

土、日曜練。

土曜練は朝出発しようと自転車にまたがったら雨が降ってきて、朝練中止で一日中雨。夕方ローラーやって終了。日曜は三浦まで、朝は冬の寒さ久しぶりに指先の感覚がない。この時期特有の風も強い。風が強い中でもヴェンジ・プロの推進力は凄い。それにしても…

消化不良を解消。

昨日は走り出してすぐ雨に降られ、消化不良。少しでも解消する為に、帰宅後ぐるっと一回りする。明日は週末、疲れを残さないよう軽ーく走る予定でしたが、富岡駅で高校生くらいのチャリダー3人に出くわし、軽ーくぶち抜くと早ぇ~と、当たり前だヴェンジだぞ…

春分の日。

祝日、ヴェンジ・プロに乗るのを楽しみにしていた。暖かい今年初のレッグウォーマー&ラファジャージで、5時スタート。昨日のお酒が若干残っているが、汗をかいて抜こう。しかし、八景駅を通過した所で雨粒が、コンビニの軒下で様子見していると、本降りにな…

支店懇親会。

厚生会費が残っているので、懇親会を開催する。よって、夜練出来ないので、朝練しようと目覚し掛け起きたが、昨日の疲れが取れてないのでやめた。休養日。明日乗るのが楽しみ。高岡氏の今日のブログにヴェンジに付いて書いている「カッコいいよなぁ。これよ…

火曜夕方練。

今日の会議が14:30に終了。ヴェンジ・プロに早く乗れと言うことか?ありがたく帰らせて頂きます。何も迷うことなく着替えて出発。平坦基調のコースへ。磯子のニトリ手前でユーターン、いつもならこれで終わりだけど、楽しいのでもう1周。決して楽に走ってる…

月曜夜練。

今年初の夜練。早くヴェンジ・プロに乗りたくて一生懸命仕事して帰ってくる。今迄なら1周して帰ってくるけど楽しい!スピード感、乗り心地共に良く、つい乗り込んでしまった。ポジション等変更すべき点はあるけど、まずヴェンジに慣れよう。今日走って気づい…

ヴェンジ・プロ始動、日曜練。

楽しみにしていたヴェンジ・プロでの朝練。 kちゃんといつものコース三浦まで。若干脚に疲れを感じつつ走り始める。下ってから登りでポジションが出てないのを感じる。そこからの下りでは快調。昨日ポジションを調整したのが良かった。ただ、登りはハンドル…

3・16 ヴェンジ・プロ降臨!

kちゃんと三浦まで朝練。雨予報だったが、降られずに朝練終了。朝練終了後、 kちゃんに付き合ってもらいsbc湘南藤沢店に、待ちに待ったヴェンジ・プロを受け取りに行く。 kちゃんので充分見馴れてたが、やはり自分のバイクは良い。着物を見に行く予定は、子…

3/11〜14

11日 休養日12日 44:03 20.1km NP136w 336.8KJ13日 44:07 20.2km NP130w 323.6KJ14日 32:10 15.1km NP136w 241.1KJこの所ローラーが辛いだけなので、休養日を取り入れたが、何ら変わらない。一向にモチベーションが上がらない。

3/10日曜練。

ヴェンジ+ kちゃん速い!強風と kちゃんの旅行準備の為、横浜コースへ。若干抑え気味にスタート。決して逆風の中遅くはないペース、信号のタイミングよくスムーズに進む。パワー計で220〜230wくらい。しかし、先頭交代でペースが上がる。上げ下げでは無く、a…

3/9土曜練。

kちゃんと三浦。疲れが溜まっている。朝2度寝してしまい目覚めたのが4:25と危なかった。2度寝したなんて、いつ以来か記憶にない。その為か走り出しは身体が目覚めていない、しばらくは身体を目覚めさすのと寒さを凌ぐために、インナーで走り始める。気温は…

3/4〜8。

4日 43:57 20.1km NP128w 304.3KJ5日 43:29 20.1km NP138w 332.2KJ6日 33:34 15.1km NP128w 222.4KJ 7日 お通夜。8日 20:44 10.1km NP135w 159.7KJ8日 女性部日帰り旅行 成田山新勝寺参拝後、ローラー。

藤沢チャレンジカップ中止。

家出る時から雨が降り出した。気持ちは完全に折れていたが、kちゃんに迎えに来てもらい、途中コンビニで買い出しをして会場へ。1時間掛からずに慶應大学藤沢キャンパスに到着。駐車場入口の係員にレース中止を伝えられ受付で参加賞をもらって終了。アマチュ…

嫁の母1周忌。

1周忌法要。10時までに千葉の家、8時に家を出発して途中アクアラインで渋滞にほまったが10時5分前に到着。隣組を呼ぶので、こちらとは違う。お墓参りをして、食事をして14時過ぎに帰宅する。明日のレースに向け軽ーくローラー。