7/19(日)事故!

曇り→雨→晴れ。

ヤフー天気予報では曇り予報だったので普通に朝練準備してたら kちゃんから雨予報と連絡が入り朝練中止。

せっかく準備したので、降るまで小田小坂練に行くが、予報より早く降り出し5周で終了。暫くして止んだのでバイクを洗車。

ひさびさに昼前から晴れてきたので、 kちゃんを午後練に誘う。

事故!

南部市場前で急な左折車に巻き込まれる事故。

相手側が車から降りて来て、不慣れな道でナビ見て急に左折して申し訳ございません。と、秋田ナンバーなのでこちらも気にしてたがまっすぐ行くと思いきや急な左折でブレーキ間に合わずに接触して転倒する。

警察呼んで、警官から救急車呼んだ方が良いと言われ救急車を呼ぶ。初めて救急車に乗って病院に行った。救急で運ばれて診察室へ入ったら看護婦にマスク持ってますか?と言われ、持ってる訳ないでしょうと言ったら100円でマスク買わされた。レントゲン室に移動する際、歩けますよと言ってもストレッチャーに乗せられ、レントゲン撮るのに寝たままと言われるが、寝てるのきついんでと言って歩いて行った。

肩と股関節のレントゲン撮るが異常無し。

擦過傷が肩、肘、拳、膝。打撲で右臀部。

打撲が痛い。

帰って警察から連絡があって、7/22に金沢警察に来てくれと、また相手からも連絡あり。

自転車は、RDのリアエンドが曲がったのとシートに傷、ブレーキレバーが傷だらけ。

後は、ジャージの上着がすり切れてた。

とりあえず軽症で良かった。

 kちゃんには助けられた。自転車運びから病院までありがとうございました。

f:id:evo2018:20200719192847j:plain