11/10(火) 伊豆自転車1人旅DAY2。

晴れ☀️

DAY2。

伊豆長岡から箱根を超えて帰る。

昨日買っておいた、おにぎりと持ってきた大福を食べてコナスティ伊豆長岡をam6時過ぎにスタート。

4:10:36  93.0km  1760.6KJ  1281.8m

スタートして暫く道を確認してたら、サイコンのボタン押し忘れた。

スタートしてすぐのコンビニでカフェインを注入。

コナスティ伊豆長岡はとても綺麗で良い宿でしたが、ドミトリーは荷物を置く場所やくつろぐ空間が無いし着替る場所も無く、着いた時は風呂場で今朝は布団の上で着替えたので、次回からは普通の部屋を選択すると思う。今回は1人旅だし自転車三昧が目的で寝れれば良い程度ととにかく安価だったこと、それと自転車が室内に保管出来る事、これが1番重要でこの宿を選んだ。

宿を出発してからR1号線までは平坦、R1に入ってからは徐々に登り始める。

箱根まで14kmの登りか?あしが麻痺してくる。三島スカイウォーク近辺はとても道が整備されていて走りやすい。何回か富士山の写真撮るために止まったが、峠としては昨日の天城峠の方がキツク感じた。たた昨日は100km以上走ってからの天城峠超えだったからかもしれないが!

登りきって芦ノ湖からの下りが2日間で1番辛かった。寒さが!クッソ寒い🥶

足先にカバー付けてウィンドブレーカー着て下るが、足先は感覚が無くなった。

鼻水が凍ったんじゃねぇ!鼻の下が痛くて、身体が温まるまでコンビニにも寄る気にならない。大磯くらいまで温まらなかった。

R134は風に鍛えてもらった。

am11時過ぎに無事帰宅。

初めて自転車旅、楽しかった。

改めて自転車凄いと思うし楽しい。

venge最高!

明日はゴルフだ。準備して、回復に努めよう。

f:id:evo2018:20201110152354j:plain

机の上のリュック忘れて取りに戻る。

f:id:evo2018:20201110152440j:plain

スタート!

f:id:evo2018:20201110152543j:plain

朝焼けの富士山。

f:id:evo2018:20201110152642j:plain

f:id:evo2018:20201110152807j:plain

富士山と三島スカイウォーク。

f:id:evo2018:20201110152854j:plain

箱根まで登りきって獲得標高823m。

f:id:evo2018:20201110153011j:plain

芦ノ湖。紅葉もう少し🍁

f:id:evo2018:20201110153146j:plain

本日のルート。

f:id:evo2018:20201110153323p:plain