5/8(土)殺人予告❗️

晴れ。
朝練の準備してるとkちゃんからメール「足柄峠行かない?」このメール見て誰かのYouTubeで言ってた言葉を思い出した。まさに「新手の殺人予告」。また登るの〜殺されちゃう。3〜4日前に峠登ったばかりじゃん!と思いつつも断る理由は無いので行く。
venge pro  6:13:48  159.48km  2110m
まずはほぼ平坦な海岸線を小田原まで、そこから山道に向かう。一気に登り始める。アップダウンを走り大雄山駅を通過し左折すると足柄峠。kちゃん情報では勾配はそんなにキツく無く、最後に10%超えがある最後がキツイ峠との事。登り始めは4〜8%位で淡々と脚を回して超えていくが、😱途中から12〜3%の登りが続くじゃん、つづら折りの坂道コーナーを曲がっても曲がっても坂が続く。絶望感、心が折れる頂上は何処?うわー待ってkちゃんが離れて行く〜付いて行けない。やっと頂上へ到着した。ヘロヘロ!ホントに殺されちゃう🆘
足柄峠の途中に先日開通した「はこね金太郎ライン」の入り口があった。帰りに入り口で記念に写真撮って帰ろう。と写真を撮ったら、聞き違い?だよね、kちゃんがせっかくだから金太郎ライン走って箱根仙石原まで行きたい。と…?なんか考えぶっ飛んでる😱
行きましょう箱根仙石原😭。スタートして後悔先に立たず、この道路何?ずーっと登ってる、金太郎ライン11kmの内9km位登り、逆に箱根から来ればほとんど下り。仙石原からは国道1号、134号線をkちゃんの強烈な引きであっという間に洋光台のファミマ、アイスコーヒー飲んで帰宅。
いゃ〜疲れたぁ〜!満喫しました♪

f:id:evo2018:20210508164819p:plain

足柄峠の頂上。

f:id:evo2018:20210508165002j:plain

f:id:evo2018:20210508165114j:plain

f:id:evo2018:20210508165153j:plain

f:id:evo2018:20210509003323j:plain

f:id:evo2018:20210508165417j:plain