3/28(土)外出制限な週末。sbc 湘南藤沢店。

59.5kg  13.0%

週末雨です。ローラー練。

0:22:58  10.1km  136.7KJ

外出禁止要請中なので自宅待機していると、

パート出勤に電車とバスで行くのは危険と朝からローラー練の横来て言っているので、確かにその通りなので車で送迎する。普通に生活するのも大変な世の中になった。

vengeも1年たったので車に乗せて、定期点検にsbc湘南藤沢店に。

点検は必要だね!メンバーカードで点検無料だし。点検後に実走して音鳴りとかも確かめてくれるのは頼もしい。結果、フロントのディスクブレーキのディスクを押し出すパッドの片側が戻ってないので常にブレーキがかかっている状態で走ってると、原因はブレーキをかけた際のパッドのカスが詰まっているので今掃除してるが完全には取りきれない。

BBも少し回転が渋くなってきてる。今すぐ交換の必要は無いけど預けて頂けばブレーキの清掃、BBの交換しますよ。BBの交換は部品代と工賃が必要、オーバーホールまでする必要ないが、オーバーホールすれば、その際にBBも交換しますしコラムカットも工賃無しで出来ると言われ、来年はオーバーホールした方が良い思っていたし、大切に長く乗りたいのでお願いすることにした。

外出制限要請出てるので、天気も回復したが午後もローラー練。

自転車に乗ってれば、密閉、密接、密集の条件に一番かけ離れてる気がするけどなぁー?

1:00:46  25.1km  365KJ