6/6(日)富士ヒルクライムレース!

曇り。
富士ヒル 1時間23分55秒 ブロンズ賞
年代別順位=160位/990人中。
am3:50起床。まず天気が心配だが雨音がしないので降ってはなさそう。朝食やらトイレを済ませてam5:00に宿を出発。外に出た途端、寒っ!
出発してまもなく雨が降り出した。
am5:30頃、指定されたドギーパークに駐車すると雨は止んでいるので、早々に自転車を組み立てるが雨は降ったり止んだり、ただ寒い。会場までは自走で向かう10分位かな?検温して会場に入る。あっという間にam6:45のスタート時間。アップもする間も無くスタート。
会場〜富士スバルライン入口まではパレードランでゆっくり進む。調子は良いと思うが寒くて脚が冷えてつりそう。
周りの人達はジャージ姿だけど寒さが苦手な自分はウィンドブレーカーを着てスタート。
スタートラインを超え5合目までのシルバー目指してのタイムアタック開始、いきなり10%超えの坂は身体も心拍も対応しきれ無い。それでも先週のロードレースよりは何とか耐えられる。
1合目までの勾配がキツく長く感じる2合目辺りから身体も温まってウィンドブレーカーのチャックを全開にしてぐらいから身体が対応し始める。
3合目、4合目と淡々とペダルを回す。高度が上がって耳鳴りなのかつばを飲み込んで治す、キツイのは酸素が薄いからか?でも、もうすぐ5合目だと自分に言い聞かせゴールを目指す。もう何も考えられないゴールが見えた。放送も流れて気分を上げてくれる。ゴーーーール❗️
苦しくて何回も止めよと思うけど、ゴールすると全て忘れられ、達成感に満たされる😂
タイムは、3回目の出場で1番悪いタイムだったけど今ある力出し切った満足です。😀
シルバー目指したけど達成出来なかった、ただ減量や走り込みなど出来る事はやって来た、まだまだ足りないかもしれないけど、良い報告するんだという気持ちが最後までモチベーションになってやり切った感で満足😄。
下りは上り坂とは違う寒さとの戦い。
駐車場で雨が降る中、自転車を片付け着替えて帰路にpm12:00丁度に帰宅。
毎回、ヒルクライムレースの後は、お尻の筋肉痛で動くのがつらい。
今回も事故、怪我なく終えられ良かった。

f:id:evo2018:20210606193630j:plain

ゼッケンNO,4446。

f:id:evo2018:20210606192758j:plain

自転車を組み立て完了。

f:id:evo2018:20210606192926j:plain

検温所。

f:id:evo2018:20210606193045j:plain

スタート地点。

f:id:evo2018:20210606193327j:plain

5合目ゴール後、下りに備え着替え。

f:id:evo2018:20210607104437p:plain

160位でした。