6/15(火)〜16(水)タイヤ交換。

15日 晴れ。小田小坂練。
evo  0:32:06  11.4km  323.5m

16日  曇り→雨。練習無し。
注文していたタイヤが届いていた。天気も良くないしタイヤ交換、今迄のGP5000→スペシャライズド ターボコットンへ。
RAPIDE CLXホイールとコンチネンタルGP5000タイヤとの相性が悪い、なんと言ってもタイヤが外れ無い。パンクしてタイヤが外れ無いのはリスクが大きい。色々調べてみたが、ほぼ全て同意見だ、今回も中々外れなかった。またタイヤを付けるのもタイヤレバーを使っても中々はまらない。いつもその不安に怯えていたので思い切ってタイヤをホイールと同じメーカーに変えた。
びっくりするほど簡単にタイヤがはまる。タイヤレバーを使用しないで付けられる。やっぱ相性ってあるんだ。これで安心して走ってられる。
しかし今月走って無いなぁ~。週末天気良いのかなぁ〜。