12/23(木)混乱させるな!

晴れ。
ちょっと疲労感あり、寒さの中無理すると故障して元も子もないので休養日。
今日は、1月からの総合窓口係の配置について管理監督者に説明して意見を聞く。4月に配属5年を迎え異動があると思われる総務係、産休に入る職員2名が居なくなるのを見越し配置を説明。業務係の職員からは1月以降の配置どうなるか?面談で何人にも聞かれもう少し待って欲しいと言っていた。産休になる職員から安定期に入る今月20日になってから皆さんに話したいと面談で言われていたので、年末ギリギリになってしまった。
ただ、昨日の支店長会議でY常務が総合窓口係、店舗間格差があるから基準を設ける。と今更何言ってんだ?と思う事言ってた。散々店舗に任せるし、他店舗と比較しないからと春先の店舗巡回で部長、課長が言ってたのなんなんだ💢1番混乱して負担掛けるの業務係の職員じゃないか❗️くだらない役員の店舗巡回なんかやめて、こういう時に巡回して役員から業務係に基準を決めずに始めて店舗差が生じて申し訳無かったと説明すべきだと思う。混乱させてるの人事じゃん。全部支店長のマネジメントのせいにして腐ってる!
明日は業務係の職員に面談して配置の説明しよう。