5/17(月)疲れピーク休養日。

曇り→雨。
疲れピーク、雨だし無理せず休み。
備忘録、埼玉ロングライドの補給食。
1回目=シャケおにぎり1個、ミニあんぱん(6個)          は背中のポケットへ入れる。水。
2回目=シャケおにぎり1個、サラダチキン1本、 水
3回目=アイスコーヒー1杯。
最初に買ったミニあんぱんを信号で止まった時など効果的に補給出来、空腹感を感じる事なく走りきれた。ただ200km走ってこれだけしか食べて無いのは反省。こんだけ運動して普段より食べて無い。
埼玉県往復190kmは、西は浜名湖まで北は那須高原行くのと同じ距離。
この間パンクして今の空気入れだと満足する空気圧まで入れられ無い。今回のパンクが近場だったから良かったがロングライド途中にパンクしたら不安しかない。埼玉ロングもそんな不安を抱えながら走った。帰ってきてすぐ携帯用ポンプ(パナレーサー2800円)を探してポチッとした品が届いた。少しでも不安を除いて走りたい。