12/13(日)ビンディングペダル交換。

晴れ。

定刻am5:00三崎練へlet's go!

3:28:38  100.0km  1703.6KJ  543.3m

久しぶりに2日連続の三崎練。2日で200kmは良い練習です。

昨日注文したビンディングペダルが届いた。

Amazonは早くて安くてとっても良い。

早速ビンディングペダルを交換する。

自転車に乗り初めて1番最初に使ったビンディングペダルシマノで、その後タイムを使っていて、今回何年?何十年?ぶりにシマノに戻す。

タイムと違いすぎて、走り始めてクリートがはまらない。

クリートがタイムに比べかなり小さく、カチッとはまる感覚は凄く固く感じる。

シマノクリートを、はめる動作と外す動作だけでも膝を痛めそう。

タイムはクリートの動く範囲が広いからか、クリートの付け、外しがとても優しい。

ただ、シマノは遊びが少ない分、力が逃げないでペダルに伝わっている感がある。

後は、慣れていくしかない。

夕方、少しでも早く慣れるよう小田小坂×10本。

venge  0:32:47  10.7km  271.6KJ  307.4m

全然違う。クリートの大きさが半分くらいしか無いので、つま先で踏んでいるようだ。

脚へのダメージもかなり違いそう。

f:id:evo2018:20201213172602j:plain

f:id:evo2018:20201213172720j:plain

タイムのクリート⤵️

f:id:evo2018:20201213172827j:plain

シマノクリート⤵️大きさタイムの半分。

f:id:evo2018:20201213173004j:plain