4/15(木)人助け。

曇り。
通勤で1時間以上運転して帰宅すると自転車に乗る気力が失せるが5.6月に2レースあり、火、水と2日雨で乗れなかった分乗り込まなければ、小田小坂練×10本。
venge pro  0:33:51  11.49km  374m
帰宅して家の前で自転車をしまう為に拭いていたら、見知らぬおばあちゃんが富岡に帰りたいんだけどどう帰ったらいいのか?道に迷ってしまったと話しかけてきたので、家の住所を聞くと結構遠いし、夜道をとても歩いて帰すわけには行かないので、家に誰かいるか聞くけど独り住まいらしいので、警察に連絡して送ってもらうようにする。よく話しを聞くと家は富岡第三公園の近くでpm3:00に大谷団地にある生協に歩いて買い物に来てて迷子になったらしいが自分と会ったのが19:00過ぎ?どこを歩いていたのか聞いても不明。警察に連絡するも中々来ない、こっちは自転車ジャージで寒いし、おばあちゃんもよく喋る。付き合って話しを聞いていたら、やっと警察官が来た。こっちの連絡先とか色々聞かれて、親切心でやってるのに気分悪、いい加減寒さが限界なので後はお願いしますと言って帰させてもらう。速攻シャワー浴びて出て来てもまだパトカー止まってた。それから暫くしたら無かったので送ってもらったのだろう。一安心。たまには良い事したかな?