7/2(金)〜7/3(土)職域接種1回目。

雨。
朝から土砂降り、大雨警報が発令されている中、得意先係とお中元配り。
ずぶ濡れ。着替えを車に積んで来たので、シャツとYシャツを着替る。
夕方、ローラー。

3日(土)  雨。
夜中に緊急速報(土砂災害)が携帯からけたたましく鳴る。もの凄い勢いで雨が降っている。
この中避難所まで行くのってかえって危険じゃない?とか思いながら、近くに川があったら逃げないと命を守れないとか思いながらも何もできない。危機意識無いヤバイなぁ〜。
朝方まで降り続いていた。
午後から職域接種なので、朝のうちにローラー練。
職域接種14:30〜、家を出る時間に雨が上がった。雨の中歩いてメガネのレンズが濡れるのがやなのと仕事じゃないからメガネしないで行った。
県下の人が集まってるわりには、そんなに混んでる感じはしなかった。14:20頃着いて受付して接種して15分待機して15:00前には会場を出た。何人かの職員に会ったがメガネして無いから会釈されて会釈返したが誰?マスクもしてるから余計分からなかった。スイマセン🙇‍♂️
接種後、待機場所で女性が1人倒れた。すぐ別室に運ばれたが大丈夫そうだった。離れた場所だったので詳細は不明だが。一安心です。
接種後、自分は全く何も症状は無い。ただ、症状が出るのは翌日らしいので今日は安静にしておこう。
その後、夜から接種した腕が痛くて上がらない。このくらいで済めば良いけど!