8/16(月)人間ドック。

雨。
何日連続雨?
今日は人間ドックで、厚木健康管理センターへ。
いつもお盆休みに行ってたが、今年は予約が取れなかったので本日行って来た。
am6:00に出発し7:05頃到着。高速道路使用せず下道で、帰りも1時間くらいで帰れた。
去年に比べて体重+3.4kg、去年は箱根ヒルクライムレース前で身体を絞ってた。
それと今月雨ばかりで走れて無いので、余計身体が重い。そんな時の人間ドックは数値が悪く、検査終わって問診も終わってから、保健士さんに初めて呼び止められ、別室に言って話しをした。去年からの体重増はどうして?聞かれ去年は自転車レース前で絞ってたと説明、脂質&糖質の数値が上がったのも運動不足と脂を摂って脂肪を燃やす。で脂(オリーブオイル)をパンでも何にでもかけて食べてたのが原因?保健士さんと話しをして理解もされたけど、自分も理解出来た。
自分の身体で試してみて分かった事も多い。けど数値は正常値内にないとダメ🙅‍♂️。
明日から色々考えます。
去年の体重、体脂肪率見て愕然😱。
レース出ないと!
体重も1年前から増えすぎ。

f:id:evo2018:20210816173802p:plain

体脂肪率、1年前は10%位だもん。

f:id:evo2018:20210816174005p:plain