11/6(月)2日目。伊勢神宮⛩️。

☁️。

鳥羽で迎える2日目。

予報は雨予報だけど朝は雲間から陽が差している。朝ごはんはバイキング、7:00にバイキング会場へ行ったら長蛇の列。平日なのに沢山いるなぁ〜。観光バスも何台か止まっていた。昨日の京都といい完全にコロナ禍前に戻っている。

am8:00過ぎにホテルを出発して伊勢神宮へ向かう。am9:00前に伊勢神宮 内宮A4駐車場に停められた。内宮に1番近い駐車場。皇大神宮(内宮)を回る、厳かな雰囲気は神が祀られているからだろう。未だ大型バスも到着前の時間だったから静かに回れた。外宮までは行けなかったけど「おかげ横丁」も回って堪能出来た。おかげ横丁を戻って来る頃にはもの凄い人が伊勢神宮の鳥居⛩️の回りにいたけど京都と違って外国人が少ない。そこから愛知県にある「旬景浪漫 銀波荘」に向かう。200km弱の距離がある。14時過ぎにホテルに到着、2日で800.9km走破。チェックインは15時からだけど早目にチェックインさせてもらい部屋に荷物を置いてラウンジへ行き、生ビール、ハイボール、ワインを頂く。お風呂に入ってひと汗かいて再びラウンジへ、ラウンジが快適過ぎて18時からの食事までに酔い潰れそう。ここまでは風呂上がりのラウンジでブログを書いている。2日目雨予報だったけど雨に降られる事は無かった。

夕食は会席料理、バイキングと違い席に料理を運んできてくれるので落ち着いて食事が出来る反面得意では無い料理も出てくる。絶対自分では選択しない料理だからこう時にしか食べないから良いのかもしれない。食事終わったらラウンジで飲み放題。ハイボールジントニックを自分で作って飲む。ジントニックが上手く出来すぎて止まらない。

1泊目のホテルの部屋から📸。

伊勢神宮(皇大神宮 内宮)

快適過ぎるラウンジ。この時間はケーキ🍰が食べ放題。