11/5(日)勤続30年旅行。

☀️。

今日から2泊3日の勤続30年旅行。

長女も仕事休めて3人で行く。

1日目は鳥羽、2日目は愛知に宿泊。旅行は伊勢神宮がメイン。ただ5日は全日本大学駅伝競走で熱田神宮伊勢神宮と交通規制があるのと東名高速も集中工事期間中とたまに旅行に出掛けるとそういうのに当たる。ならばいっそぐるっと回ってみるかと、初日は京都、2日目に伊勢神宮、3日目は帰りに沼津漁港で海の幸を食べて帰る。5日の朝?夜?am2時出発して京都の伏見稲荷を目指す。全く渋滞無しで1回目の休憩をam4:07 距離169.9km neopas静岡、2回目の休憩をam6:28に名古屋を過ぎた湾岸長島 距離339km。順調に進み伏見稲荷到着がam7:53で無料駐車場にギリギリ停められた。千本稲荷の中を通り頂上まで登って帰って来たら2時間キツイ。登りがキツイとかより外国人が多く外国人の香水の臭いに気持ち悪くなる。下りてきたら物凄い人、清水寺にも行こうと計画してたけどもう無理、京都インバウンド・スゲェ!

鳥羽に向かって移動するけど高速だとまだ駅伝の交通規制にはまりそうなので、途中から下道を走り道の駅を何ヶ所か回ってたら交通規制に掛からず15時過ぎにチェックイン。

運転は嫌いじゃないけど600km越えは疲れた。この3日間は食って飲む。ホテルは戸田屋、ひと息ついて直ぐ大浴場、ガラガラで気持ち良く疲れも取れる。部屋へ戻ってコンビニで買ってきたビールとハイボールを飲んでリラックス。17:30〜夕食バイキング、鯛の解体ショー等あり食事は美味しかった。夕食では日本酒を飲み部屋に戻って日本シリーズを観てたら寝落ち💤。am1:00に起きて2:00にスタート、長かった1日終了。明日も無事故で。

京都 伏見稲荷神社⛩️。