5/30(日)横須賀ロードレース!DNF😨

晴れ。24.4℃
結果=DNF
久しぶりに目覚まし時計をセットせずに寝る。
ゆっくり起きてコーヒー飲んで新聞よんでリラックス。
am9:30いつもの場所に集合・スタート。自走でレース会場へ向かう。
am10:40過ぎ到着し受付終了。
近くのコンビニへ行き補給&トイレで軽量化。
ジャージにゼッケン着けて、いざ試走。
am11:15〜30分間 1.7km周回コース試走。
アップダウンしかないコース。平坦は無い。
下りは直線は無くコーナー基調。第一コーナーは左急コーナー、第二〜第三コーナーは右コーナー左コーナーからの右コーナーで道幅が狭まり立ち上がりが右コーナー。ここらゴール地点までは登り基調。
試走を終えスタートラインに並ぶ。ここで説明を受け先頭から1分30秒差が付いた時点で強制退場。スタートから1周はローリングスタート
自分の調子は良い。しっかり最後まで走り切りたい。
ローリングスタートが始まった、えっ🤯ウソ!めちゃくちゃ速い。ローリングスタートって事故を起こさないようゆっくり1周回ってからスタートするイメージだったので、このスピードに心拍が追いつかない。1周してスタートすると更にペースアップする。2〜3周はキツイ心の臓が飛び出してきそう。ヤバっ!5周目くらいからスピードに身体も慣れてきた。先頭集団から遅れてしまったが5〜6名の集団で走って行く。
ローテーションを繰り返し走り進めるが、10周目に先頭から1分30秒以上離れてしまい、途中でコースアウトの指示、ウソって感じ。
終わった!😱
もっと走れると思っていたが悔しい。まだ脚は残っていた。悔しい。かなりレベルは高い人達とのレースだった。実業団や大学生でレースに出てる人達と同じカテゴリーにエントリーして自分の力を知りたかった。悔しい!
家に着いて身体ボロボロ。動けない。
力出し切った。完全に力不足、悔しくて情け無い。
年齢差は関係ない。悔しい。
メンタルやられる。
全力で走るロードレース凄い。レース出て速い人の凄さが分かる。
距離も乗り込めていたし、体調、調子も良かったけど、全然歯が立たなかった。
街乗りで結構速く乗れていて調子に乗ってた。ただ、へこたれていられない。
今週末は富士ヒルクライムレース。

f:id:evo2018:20210530174101j:plain

トップ争い。

f:id:evo2018:20210530174144j:plain

f:id:evo2018:20210530231053j:plain

f:id:evo2018:20210530231018j:plain

f:id:evo2018:20210530174234j:plain