10/8(日)CSC5時間耐久レース。

☁️→☔️。

CSC5時間耐久ロードレース。

venge pro  2:48:27  70.41km  128/165bpm

 am4:00にkちゃんに迎えに来てもらいサイクルスポーツセンターに向かう。途中コンビニで買い物し、湯河原のすき家で朝食を食べていざCSCへ。am6:40頃到着してam7:00に受付して会場へ、am9:00〜試走、1周(5150m)してコースのアップダウンがキツく脚を休める所が無い。キツイレースになりそう。

5時間耐久レースはkちゃんと交互に走る、スタートは自分から行く。先導のバイクに付いてからのローリングスタート。一気にスピードが上がる着いて行くのがキツく血の臭いを通り越して気持ち悪くなる。3周交代の2周目くらいから雨がポツポツ降り出し始め3周が終わりkちゃんにつなぐ、kちゃんから繋がれた2回目は自分のペースで走れて最初ほど苦しく無い。2回目の周回中にkちゃんが落車、左側の太腿と腕の部分のジャージが破れ流血して戻ってくる。2018年に落車した同じコーナーで滑ったらしい。治療を受け大事に至らずレースを続行する。治療中も走り続けるが雨が本降りになり連続する下りコーナーで落車する選手が続出し救急車で1人運ばれる。雨で慎重に走るがそこはレース、最高速度71.9km/h。kちゃんが治療を終えレースに復帰。ただここからが辛かった!雨対策を何もして無かったので走り終え待ってる間も傘も無く雨に濡れ続ける。身体が冷え切って交代して走り出すと脚が冷え攣りそうになり更に下りで風を受け身体が冷えて震えが止まらない。(気温11℃)登りで脚を回して身体を温めるが雨が無情にも降り続ける。待ってる時も震えが止まらず低体温症になんじゃないと思うほどで1人ならリタイヤしてた。最後何とか走り切りkちゃんに繋いで5時間走り切った。

初めての全身びしょ濡れの雨中レース、終わって見れば良い経験でした。kちゃん怪我しても最後まで走ってくれて完走出来ありがとうございました😭。いち早く着替えたかったので結果見ずに帰ってきたけど途中までで4位だったから結果は4位かな?

伊豆からの帰りは大渋滞、16時に出発して20時帰宅。往復運転ありがとうございました。

色々あるけどやっぱレースは面白い❗️

スタート前は降っていない。

CSC周回コース。

御守り。