4/10(日)横須賀ロードレース。5位入賞🙌

晴れ☀️。
予報最高気温24℃。絶好のレース日和。
朝散歩 0:19:59  1.76km  90kcal
12:20〜試走で受付は13:00までなので、自走で行くし、昨年走ったコースなので体力温存の為に試走無し。ただ朝ゆっくりし過ぎでレース感がわいてこない。
余裕を持ってam10:25に出発。途中、横須賀公園墓地で祖父母の墓参りを済ませpm12:00前に受付。ゼッケンNO,115を受取りジャージの背中に付け、持っていった水をボトルに入れ荷物を預ける。試走しないつもりだったけど時間もあり2周すると去年とスタート.ゴール地点が変わってる、コースはアップダウンのみで平坦が無いキツイコースだったのを思い出しスタートを待つ。定刻13:30スタート、1周1.7km×12周=20kmのレース。ローリングスタートで1周回ってからが本格的スタート。去年はローリングスタートの速さに圧倒されたが今回は前方の位置をキープし対応出来た。1周しイッキにペースアップその時点で前から12番目位で最初の坂で8番目くらいまで順位を上げ、1周目の最終コーナーから上げて2周目はトップでゴール前を通過し、放送で名前を呼ばれた🤗その後1人が追い付いて来てこのまま2人で逃げましょうと言われ次の週も2人で逃げるが、自分が着いて行けないローテーションも回せない。心臓が飛び出しそう苦しい😱いったん先頭グループに吸収される。先頭集団で脚と心臓を回復させようとするがコーナーのたびに全開スプリントの繰り返しで回復しない、暫く6〜8位をキープし残り2周の最終コーナーで3人が逃げたのをブリッジして追いつき4人でラスト1周へ、こういうレースをやりたかったんだ💨もうやるしかない💪
そのまま4人で進んでいたが途中で1人追い付いて来た。いっぱいいっぱいだが諦めない、良い報告したい気持ちで踏ん張り、最終コーナー抜け4人のスプリントへ🚴‍♂️。ここからゴールまでは登り、表彰台に登りたい!がむしゃらに踏み倒すが追いつかない。力つきる最後に1人に刺され5位で終了。汗だく💦苦しい、やり切った。妄想してたゴールスプリントまで来たけど、勝ちきれなかった。悔しいというかやり切って楽しかった。
MAY the force be with you」
16:00前に帰宅。今は満足感で、帰宅途中で買ってきたビールを飲みながら忘れないうちにブログ書いてる。今は挑戦して良かった。
行き  1:07:42  27.35km  525kcal
レース 0:37:17  20.67km  434kcal
帰り  1:03:58  26.79km  422kcal
今朝の体調。

f:id:evo2018:20220410170355j:plain

日焼け止めをたっぷり塗って!

f:id:evo2018:20220410170436j:plain

祖父母の墓参り。横須賀公園墓地。

f:id:evo2018:20220410170548j:plain

会場。

f:id:evo2018:20220410170638j:plain

勝負水補給し、いざレースへ。

f:id:evo2018:20220410170736j:plain

スタート前、気温43.9℃?😱

f:id:evo2018:20220410170857j:plain

レース中。

f:id:evo2018:20220411081245p:plain

pm15:24定点観測📸、本日のレースジャージ。

f:id:evo2018:20220410171235j:plain