9/8(水)職場離脱日。

晴れ。
昨日は久しぶりにもっとこの時間が続けばと思った。色々話しをしてくれて考えさせられ少しでもチカラになってあげられたらと思う。
朝は気になっていたFブレーキパッドを交換。
今月、年休を2日入れていてその時にやろうとしていた事を急きょやろうと準備。それが、9/3に住宅ローン(職員厚生資金)を全額償還した抵当権抹消。
司法書士に頼もうかと融資担当者に見積り取ってもらったら24,000円(内19,000が手数料)と高いから、書類の記入の仕方を聞いて自分でやってみる。am8:30〜からなので8:00過ぎに自転車に乗って金沢文庫の法務局に出掛け、ちょうど8:30に到着。1番で手続きしてもらう。分からなかった部分は鉛筆で書いて教えてくれ、印紙2000円貼ってam8:50頃終了。
司法書士に依頼するより22,000円得した。ラッキー!
この浮いた分でタイヤ購入しようかな?
今使ってるスペシャライズのターボコットン700×28c、軟らかくて乗り心地良くしかも良く回って最高なんだけど高い1本11,000円、今迄は2本で9,000円、でもこの乗り心地を考えれば高く無いと思う。ちょうどタイヤ代が浮いた。悩ましい?
ちょっとゆっくりしてからlet's go。
venge pro  3:23:31  98.07km  1573kcal
朝は天気良かったのに微妙になって、三崎で霧雨。そこ以外では降られず気持ち良く走れたが、普段は早朝走ってるので車が多い。
それと今日はやたらとヘルメットに虫が当たる。
ブレーキパッドの新旧。ほぼパッドが無い。

f:id:evo2018:20210908160950j:plain

f:id:evo2018:20210908161126j:plain

f:id:evo2018:20210908161152j:plain