5/19(水)〜20(木)年休消化DAY。

曇り→雨。
今日もほぼ1日中雨。レースまで11日、ローラーでもして脚を動かしておく方が良いのだろうけど今日もオフ。
体力回復に時間かかるのは、ジジィだからと何となく減量してエネルギー不足からか、チートDAYで食べまくるか?
20日(木)  曇り。
年休消化。横須賀ロードレースまで10日。
朝走るでも無く、体力回復に努める。
昼前、雨降る前にリハビリライドで、柴町周回コースを3周回。
venge pro  1:33:46  46.02km  321m
スタートする時にパワーメーター電圧低下と表示されたが電池交換せずに走り出したら、途中で電池切れた。人間も電池切れ。
フロントディスクブレーキローター、ステンレス面が削られアルミが出てきたみたいなのでノギスで厚みを計測したら1.2mmしかなかった。新品が2mmで1.5mmで交換目安らしい。ブレーキは命に関わる部品、しかも今月30日はレースなので速攻amazonで注文しようとしたらデュラエース160mmの在庫無し。デュラと同じシマノアイステクノロジーの冷却性能を有してるRT-mT900を購入した。若干高額7500円だけど命を守る部品には投資しよう。
夕方、ローラー。
evn  0:30:28  12.9km  192.5kj
疲労感が抜け自転車に乗ろうとする気が出て来てる。

f:id:evo2018:20210520164008p:plain