2/3(木)節分、年休。

晴れ。
年休、いつもと同じ時間に起床しコーヒーと食パン+チーズを1枚食べ1時間ペダルを1回も止めずにゆっくりローラー。
evo  1:06:44  30.27km  653kcal
心拍計が反応してないので、速度を27km/hに設定。このくらいだと汗もかかずに身体が温まる。途中ずっと同じ姿勢なのでお尻が痛くなったのでダンシングを入れながら走りきる。
その後、RUNしながら能見台の京急ストアの100均に養生テープを買いに行く。養生テープはヘルメットのマスキングに使用。使用中のヘルメットの色を変えて気分転換を試みる、富士ヒルの参加賞でもらったラバーペイントを試してみるが、果たして上手くいくか?
venge pro  1:29:16  41.73km  895kcal
ペイントを乾かすのに4時間以上掛かるので、走りに行く。初めて杉田臨海緑地なる場所に行ってみた。ただの広場だったが、無料駐車場が10台くらいあった。
恵方巻きを北北西向いて食べて節分終了。
塗装前。

f:id:evo2018:20220203153251j:plain

マスキング。

f:id:evo2018:20220203153333j:plain

塗装後。果たして結果は…!

f:id:evo2018:20220203153413j:plain

世界に1つの完成したヘルメットが、これ!

雰囲気変わったかな?

100円で試せたけど、ラバーペイントは塗料と違ってはがせるから、気軽に使えそう。違う色購入して気分で変えてみるのも有りだと気づいた。反省点として、マスキングをもっときっちりしないとダメだ。

f:id:evo2018:20220203181305j:plain

f:id:evo2018:20220203181355j:plain

杉田臨海緑地。

f:id:evo2018:20220203153533j:plain

f:id:evo2018:20220203153622j:plain

f:id:evo2018:20220203170640p:plain